近所トラブル・近所調査

近隣トラブル・近所迷惑・嫌がらせなどで、ご近所の調査(近所からの苦情・反感・悪口・陰口) 全国対応

日本全国場所を問わず起こり得る近隣トラブル!同じ人間同士が個々のリズムで生活することが時には他人へ迷惑となり、住居への出入り音・車やバイクの騒音・早朝の井戸端会議・部屋から漏れる物音や声・・・ こうした生活音は大抵自身では気づいていないことが多く、音楽・楽器の音、深夜のテレビ視聴のボリューム音、無意識に行われる窓の開け閉め音、御取込中の声、会話や通話の声などあらゆる生活の中から発音され、聴こえる側は我慢されている方が多いのも現実です。

他人の生活音を我慢される方の多くは近所で自分の悪い噂が立っているのでは・・・? 近所で良く思われていないのでは・・・? 挨拶をして貰えない、挨拶をしなかったがために噂されているのでは・・・?町会費を払わない非会員なので悪く言われているといったケースではあなたの近所での聞き込みや、嫌がらせ行為などを撮影し、証拠を取る調査となります。

● ゴミ捨てでマナーを守らない住民が居る。捨てたゴミをあさられた。▼当事者以外へ聴き込み若しくは遠隔監視
● 生活音・騒音問題。▼集音・録音・計測
●深夜や早朝、大声で騒いでいる。▼集音・録音・計測
●ゴミ屋敷など悪臭で悩まされている。▼直接的に交渉
●洗濯物(下着)が盗まれる。▼聞き込み・遠隔監視
●嫌がらせで投げ込みをされた。▼遠隔監視
● 嫌がらせで花・植木が枯れた。▼遠隔監視
●電波攻撃を受けている。▼電波測定・発信元の特定
●敷地内の物が動かされている。▼遠隔監視
●レーザービームを当てられる。▼立ち合い・遠隔監視
といった被害を感じることが多く、こうした被害に合ってしまうと人間不信になり兼ねないのです。

近隣トラブルでの調査はあなたのご近所で、起こり得ている問題に対処していきますが、その人物の行動監視(直接張り込み現場を押さえる方法)と(監視カメラを設置して後より現場を押さえる方法)があります。聞き込みを行う場合や、こうした被害が出ていることを間接的に相手へ気付かせるといった方法を用いる場合もあり、ご近所トラブルの調査方法は様々です。

IDグループID綜合調査事務所では主に関東の千葉県・東京都内での近所トラブルを解決に向けて調査して参りましたが、神奈川・埼玉・茨城・栃木の関東以外の地域でも調査は可能です。(全国対応)

こうした近所トラブルは長期に亘って我慢されている方が大半で、そのままにしていても解決は致しません。思い立った時が相談時期であり、逸早くスッキリしたいのでは?と考えます。

千葉県を代表するリサーチのIDグループは相談無料です!

探偵へ相談するのは恥ずかしい・事を大げさにしたくないといった心情が大半だと考えられますが、実際の調査依頼は事態が悪化してしまってからの依頼が大半なのも現実です。

ヤラレ損となる前の相談で一歩前へ踏み出すことが、苦しみ・家庭崩壊を防ぐこととなります。

現状をお聞かせ頂ければ、適切なアドヴァイスをさせて頂きますので胸のうちをお伝え下さい。ご相談無料(0円)!

専任スタッフが親身誠実に相談をお聞きし、調査のご提案・見積りをさせて頂きます。